人気歌手の安室奈美恵(34)が20周年のデビュー記念日にあたる9月16日に行う故郷の沖縄・宜野湾海浜公園野外特設会場でのライブが、同県でのライブ史上最多となる2万7000人を動員することが23日、分かった。また、6月27日には20周年記念アルバム(タイトル未定)を発売、さらにドキュメンタリー番組も放送されることも決定。20年愛され続けてきた日本を代表する歌姫は、精力的な活動でファンに“20年の感謝の気持ち”を伝えていく‐。

 “アムラー現象”を巻き起こすなど常に日本の音楽界をけん引してきたディーヴァの“20歳の誕生日”を祝おうと、故郷にファン2万7000人が集結する。

 記念ライブ「namie amuro 20thANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」は、92年にデビューした安室の集大成的内容。関係者によれば、近年ではほとんど歌わなくなった小室哲哉氏の曲も歌うなど、日本を代表する歌姫の“歴史”が体感できる内容となっている。安室自身も「凝ったステージとかでもなく、新曲はもちろん、昔の曲も歌って踊って、とにかくみんなで騒いで楽しみたい」と意欲を見せる。

 動員は沖縄県でのライブでは最多となる2万7000人。当初は2万人予定だったが、3月に開催を発表した直後から問い合わせが殺到。このため「より多くのファンに感謝を伝え、お祝いしたいという思いから」(関係者)形式をオールスタンディングに変更し収容人数を増員。それでもチケットはわずか5分で完売した。

 6月27日には新アルバムを発売。米ロサンゼルスでレコーディングした「ONLY YOU」は自身初の全編英語での歌唱にもチャレンジ。音楽的にも新たな一歩を踏み出す。また6月2日には、WOWOWで密着ドキュメンタリー番組「LIVE HISTORY & DOCUMENT OF NAMIE AMURO」(後7・30)も無料放送。過去のライブ映像など、20年の歩みを振り返る内容だが、歌姫の貴重な素顔が見られるとあって、こちらも注目を集めそうだ。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/04/24/0004997969.shtml

創作者介紹
創作者 nia.tw 的頭像
nia.tw

NIA ☆ 安室情報局 ☆

nia.tw 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()